小さな夢を叶える間取り

「目覚めのよい朝を迎える〜光が満ちる家〜」建築家がつくる間取りを紹介

「目覚めのよい朝を迎える〜光が満ちる家〜」建築家がつくる間取りを紹介

朝日を浴びて目覚め、太陽に向かって伸びをする。
起き抜けに水を一杯。朝食をこしらえて家族を起こす。
光が差し込む明るい家で、今日もいい1日のはじまり。

心踊るような、うっとりするような、
自分の好きな時間で日々を満たせるように。
建築家が想いを巡らせた間取りで叶える、理想の暮らし。

家のかたちは十人十色。
もっと自由に、自分たちだけの特別な住まいで、豊かな毎日を。

こんな暮らしがしてみたい。
あんな場所があったらいいな。
必要最低限ではなく、小さな夢を乗せて。
madreeより、あなたの理想の暮らしを叶える間取りをお届けします。

#間取りで叶える理想の暮らし

自然と目が覚める家

睡眠リズムが整う、朝日が入る子ども部屋。
南側の吹き抜け、高窓から光が差し込む明るいリビング。
光を味方にする暮らし。

画像3

[36坪 3LDK] 朝日で気持ち良い目覚め、子ども優先に考えたのびのびハウスの間取り図|「madree(マドリー)」

柔らかい光が降りてくる家

庭で駆け回る子どもたちを眺めながら、テラスで本を片手にまどろむ。
外が寒い冬は、日の光でぽかぽか暖かいリビングで遊ぼう。
いつだって陽だまりがこの家の主役。

画像2

[32坪 3LDK] ビルトインガレージとパントリー繋がる、片付く収納に工夫した家の間取り図|「madree(マドリー)」

友人たちと、明るく暮らす家

気のおけない友人たちを招いて季節の食卓を囲む。
図書館のような本棚を前に、読書を楽しむ。
気持ちのいい空気と光が満ちる家。

画像3

[39坪 4LDK] T字吹抜で開放的、家族もゲストも寛げる家の間取り図|「madree(マドリー)」

理想の間取りを見つけたい方へ

madreeでは、みなさまの暮らしの要望をもとに、全国の建築家がつくった間取りを日々更新しています。
よかったらご覧ください。

間取り一覧|理想の間取り図と出会う「madree(マドリー)」

注文住宅をお考えの方へ

マドリーは、東京都・埼玉県・神奈川県・愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・大阪府に注文住宅を建築予定の方に向けた家づくりサービスです。

madree(マドリー)
こだわりの家づくりをもっと簡単に。
マドリーはスマホから、注文住宅の間取り作成や資金計画・住宅会社選びなどの相談ができる家づくりサービスです。
建築士や宅建士など専門知識のあるコンサルタントが、計画から着工までオンラインでサポートします。

madreeへ